ディズニーのアトラクションが続々改装

カリフォルニア・ディズニーランドのアトラクションが続々と改装されるようです。

日本でいうところの「ピーターパン空の旅」、「トード氏のワイルドライド(東京にはない?)」、「アリエルのアンダーシー・アドベンチャー」は 6 月 5 日に同時にクローズとなり、数日~ 10 日間ほどで完了するようです(ピーターパンは期間不明)。

問題があると言われ続けたスプラッシュマウンテンもついに 5 月末から全面改装に入り、 Tiana’s Bayou Adventure として復活予定だそうです。ティアナは「プリンセスと魔法のキス」に登場するキャラクターのようです。bayou とは細くて、ゆっくりと流れる小川であり、主にアメリカ南西部で使われる言葉で、支流や入り江、湿地帯であり、読み方はバイユー、またはバイウーらしいです。

カリフォルニア・アドベンチャーのマッターホルン・ボブスレーはすでに改装中で、6 月 2 日再オープン予定なので、夏休みには問題ありません。

しかしカレンダーを見ると、今も Mint Julep Bar が「一時的にクローズ」しているのが残念です。あのドリンクははずせませんから。今みえる 6 月 26 日にもまだクローズです。