このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 January 16, 2023
トップページ > articles > 2023/1/16 楽天シニアで歩いてポイントゲット
line
ポイ活
line

楽天シニアの「毎日歩こうミッション」でポイントゲットできるようです。

楽天に「Rakuten シニア」というページがありました。

シニア向けのアプリ「健康生活応援アプリ」の紹介のようですが、 ダウンロード・リンクの前に「どの世代の方もご利用いただけます」とあるように、 特に年齢に制限はないようです。

歩くとポイントゲットのチャンス、を調べる前に、アプリの評価を見てみます。

Android 版は 6,180 件のレビューで 3.5 ですので、まずまずですね。 100 万以上のダウンロードがあったようです。 最終更新日は 2023 年 1 月 5 日になっています。

Apple 版は 7,004 件の評価で 4.1 と高評価、ダウンロード数などは不明です。

かつては「日経歩数番」アプリを気に入って使っていましたが、今はもう廃止になってしまっています。

アイコン 「日経歩数番」アプリのポイント交換
かつて日本経済新聞社が提供していた「日経歩数番」アプリは、日経 ID に会員登録すれば無料で使え、 ポイントが貯まると Amazon ギフト券に交換できるというサービスでした。



Coke ON アプリは健在で、もちろん利用していますが、もっと報酬が良いものがないか、探しています。

インストールするかどうかを決めるため、 「毎日歩こうミッション」について、どういうものか調べました。

アプリにはもちろんその他の便利な機能もあるようで、 月額料金を支払うならもっとサービスが良くなるようですが、そういうつもりはありません。 今興味があるのは「毎日歩こうミッション」のみです。

毎日歩こうミッション!

獲得できるポイントは、有効期限が設定された「期間限定ポイント」となるようです。 私は楽天ペイに楽天カードをセットアップして使っていますので、店舗での購入時にすぐ割引となり無駄になりませんが、 楽天市場などだけで利用する場合は期限切れにならないように注意が必要です。 セットアップについては、 「楽天ペイ R Pay を設定して利用する」に書いています。


まずは 1 日 4,000 歩、歩きます。 Coke ON アプリは 1 週間で 35,000 歩が最低ラインですので 1 日あたりにしたら 5,000 歩、 楽天シニアのほうが少しハードルが低い計算となりますね。

翌日にアプリを開いて、昨日分のスタンプを押す操作を行うとスタンプが貯まります。 本日分のスタンプではなく、昨日分です。 この操作を忘れるとスタンプを押せないので、毎日使うことが重要となります。

そしてスタンプが 7 個貯まると、やっとポイントを獲得できるということです。

スタンプを貯める操作が面倒ですが、注意として、 シニア向けとは思えない恐ろしいルールが用意されています。

スタンプの未押印が 3 日続くとスタンプが 0 個にリセットされます。 集めていたスタンプが消失しますのでご注意ください。

ちょっと理解しがたいのですが、4,000 歩に届かない日が 3 日続くか、 4,000 歩に届いても翌日にアプリを起動してスタンプ操作を忘れた場合、 「なかったことになる」わけですよね?

これは厳しすぎる気がします。

ちなみにスタンプを 7 個貯めたときに得られるポイントは期間限定 3 ポイントとされていますから、 そういう目的 ( スマホを携帯するだけでポイントを獲得したい、という・・・ ) で使うには、うまみが少ない気がします。

ちなみに Coke ON アプリで週 35,000 歩以上歩くとスタンプが 1 つもらえ、 15 個になると対応自販機でドリンク 1 本と交換できますから、 1 スタンプ 10 円以上の価値があると言えます。 用途は限定されますが、アプリの起動は必要ありませんし、クリアしたときにアプリを起動するだけですから、便利です。

というわけで、普段歩かないのでこれをモチベーションに、という目的でインストールはアリだと思います。 本来はシニア向けですから、続けることが目標になるのは適切であるとも言えます。

ポイント獲得目的には手間がかかりすぎますので、私は見送りです。

ちなみにウォークではありませんが、今のお気に入りは Microsoft Rewards です。

アイコン マイクロソフト・リワードに参加する
検索エンジン Bing での検索を基本に、毎日提供されるミッションを実行するだけで、 比較的すみやかに Amazon ギフト券やその他のリワードを手に入れることができるプログラムです。



こちらも継続が重要です。

▲ページ先頭へ
line
関連トピックスなど
line

楽天市場の注文履歴を非表示に?

Amazon では購入履歴を非表示にすることができましたが、 楽天市場でも購入情報を非表示、あるいは削除できるか、試しました。

NHK プラスに登録する

2020 年に開始された NHK の見逃し配信、最近では同時放送も導入され、便利になっています。 いざというときのためにインストールしておいてもいいのかもしれません。

Edge で .mp3 をダウンロードする

Windows PC で、Microsoft のブラウザ Edge から mp3 ファイルをダウンロードしようとすると、 安全性の警告によりダウンロードできません。 どう操作すればいいのかを書いています。

記事一覧

単発記事をまとめた一覧ページです。



© 2017-2023 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.