このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 March 25, 2022
トップページ > articles > 2022/3/25 ディズニーがパーク予約ペナルティ導入へ
line
ディズニーランド
line

カリフォルニアのディズニー予約無視に対するペナルティ導入について書いています。

カリフォルニアのディズニーランド・リゾートでも、2021 年 8 月から、 年間パスポートに代わって「マジック・キー」 というシステムが導入となっているようです。

販売のページを見てみると、まずおそらく最上位の Dream Key Pass が見えますが、 日本時間 2022 年 3 月 25 日時点で Sold Out のため、値段がいくらかはわかりません。

ルールを簡単に見ておくと、 予約ベースで、いつでも 片方、または両方のパーク ( ディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーパークは向かい合わせになっています。 ) に入場でき、 何らかの制約はあるようですが、90 日前から、同時に 6 予約まで取れると書かれています。 予約できるのは予約枠に空きがある場合のみで、パーク内でのディスカウントのほか、 駐車料金も含まれているようです。 まあ、旅行などでいくぶんには、必要ありませんが。

Believe Key Pass も、現時点で Sold out になっています。

予約ベースで片方または両方のパークに入場できるのは同じですが、一部予約除外期間があるようです。 パーク内での割引率などは違いますが、あとはだいたい同じで、 駐車料金が 50 % オフであるところも違いますね。

もう 1 つある、Enchant Key Pass は販売中で、 3 歳以上で $649 となっています。 とりあえず税込みだとして、今現在は円安の $1 = 121 円程度となってしまっていますから、単純計算で 78,529 円です。 昨年末頃の $1 = 114 円程度なら、73,986 円です。

予約可能日に制限があるものの、片方または両方のパークを予約できますが、 90 日枠の中で同時に予約できるのは 4 パークに制限されています。 パーク内の割引率は Believe Key Pass と同じようですが、駐車料金の割引はないようです。

アクセス・カレンダー を見ると、さらにもう 1 つ、Imagine Key というものがあるはずですが、何でしょうか? カレンダーでは、6 月 2 日までしかマークがなく、月曜日から木曜日までしか予約できなくなっていますので、 よほど時間が自由でなければ使えませんね。 どうやらこれは南カリフォルニア在住者向けで、$399 のものでした。

旅行で使う、普通のチケットは、 1 日なら $104 からですが、ほとんどの日はそれより高いダイナミックプライス設定です。 2022 年 7 月下旬はまだ発表されていないようですが、おそらく $149 から $164 です。 $149 で $1 = 121 円とすると、18,029 円で 1 日 1 パークなので、大変な金額となっています。

今もすでにルールとしては存在していたものの、実際には何もペナルティなどはなかった マジックキーを使った「予約したけど入園しない」に対して、 これからは、一定期間内にそれを繰り返した場合、30 日間の予約停止とするようです。

ネットで予約できて、ネットでキャンセルできるシステムは魅力的で活用しているわけですが、 このように予約だけして行かない、だと本当に行きたい人が行けなくなるので困りますね。

実際に個人的に実感があるのはホテルの予約だけですが、 ネットでは比較的近い日付まで、キャンセル料無料のサービスが増えてきましたので、 とりあえず複数予約して、ぎりぎりでキャンセルする人が増えているように思えます。

カリフォルニアを訪れたのはもう何年も前の話になってしまいましたが、 希望のホテルがとれなくて、仕方なく別のホテルを予約したことがありました。 そしてぎりぎり間際になったら空きがでていて、急いで予約変更したことがありました。 希望のホテルを予約できずに気にしておくのも嫌なわけですが、 結局ぎりぎりでキャンセルした「別のホテル」の側もきっと残念でしょう。

特にアメリカでは前日やら当日までキャンセル無料のホテル・宿泊施設も多いですから、 あきらめないでこまめにチェックしなくてはいけません・・・ が、落ち着かないので、予約サイト 1 アカウントで同日予約に制限ができたほうがいいのでしょうね。

人数やタイプ違いで 2 室予約したい場合に難しくなりそうですし、 別予約サイトを使った場合には避けられないとは思いますが、 なんとかマナー良く使いたいものです。


このページに記載されている内容は、 FOX5 San Diego の記事 「Disneyland to crack down on Magic Key no-shows(英語)」 をきっかけ・参考にしています。 ただし、このページに記述した内容は記事を訳したものではなく、また記事が述べている内容でもありません。
記事へのリンクは、Terms of Use の LINKAGE に従っています。

▲ページ先頭へ
line
関連トピックスなど
line

Disney Mobile App 5.7.1 のダウンロード

カリフォルニアのディズニーランドに行く前には、Disney Mobile App をダウンロードして予習しておきましょう。



© 2017-2022 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.