このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 October 12, 2022
トップページ > articles > 2022/10/12 KFC が「サンド」を諦めた
line
ファストフード
line

KFC が「サンド」を諦めて「バーガー」にしました。

2022 年 10 月 12 日からみたいですが、 ケンタッキー・フライドチキン ( Kentucky Fried Chicken、KFC です。 ) 、ずっと使ってきた「サンド」の表現を「バーガー」に改めたということです。

少なくとも 昨日中 ( 2022 年 10 月 11 日です。 ) に「『サンド』をやめる」というニュースは見ていて、 夜にアプリを開いてみたら、カテゴリーはもう「バーガー」になっていたのに、 それをタップしたらページ名は「バーガー」になっていたものの、 商品名は「サンド」のままでしたので、なんだ、分類だけなのか、と思っていたら、今日はもう商品名もバーガーになっていました。

バーガー

タップすると、商品リストを見ることができます。

バーガー

商品名も「バーガー」になっています。 2 種類だけだったサンドに、新しい商品も追加されたようです。

スクリーンショットを残しておけばよかったと、今は後悔しています。

ちなみにアメリカではハンバーガーの形をしていても「サンド」と呼ぶのは普通ですから、 ついに日本ではそれが浸透せず、KFC が諦めた、という形になったと言っていいでしょう。

アイコン アメリカで人気のファストフードチェーン調べ
チックフィレイやチポトレなどの人気ファストフードチェーンに、次回是非寄りたいかを検討するため、下調べしています。



アメリカで人気のファストフードチェーン調べ」で調べているチキンバーガー専門の チック・フィレイでも、 店名を冠したチキンバーガーの名前は「チキン・サンドイッチ」です。 日本人が写真がなく注文したら、「サンドイッチじゃない」と思うかもしれませんね。

もう 1 つ、日本ではケンタッキーとかケンタですけど、現地では KFC ですのでそこも違いますね。 今でも KFC 側は KFC の文字を使っていますが、そういえば一時、ピザハットと KFC の併設店舗があったと思いますが、きっともう分解されたんですね?

▲ページ先頭へ
line
関連トピックスなど
line

アメリカで人気のファストフードチェーン調べ

アメリカで人気だというチック・フィレイ、ジミージョーンズ、チポトレとパネラブレッドについて下調べしています。

アメリカで人気のファストフードチェーン調べ #2

上記で取り上げた 4 チェーンに加え、ファイブガイズ、In-N-Out バーガー、カールス Jr. とジャージーマイクスをチョイス、下調べしています。

アメリカでお気に入りのファストフードチェーン調べ

実際に行ってまた行きたい、ネーションズ、ジャック・イン・ザ・ボックス、ハビットバーガー、ウェッツェルズとゴッドファーザーズピザをチョイス、改めて確認しています。

アメリカでお気に入りのファストフードチェーン調べ #2

実際に行ってまた行きたい、ジョニーロケッツ、エル・ポヨ・ロコ、ファドラッカーズ、アンクルビトーズとジャンバジュースを、改めて確認しています。

記事一覧

単発記事をまとめた一覧ページです。



© 2017-2022 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.