このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 December 14, 2020
トップページ > articles > 2020/12/14 Disney App フードリストで旅気分
line
ディズニー・モバイル・アプリ
line

Disney App フードリストで旅気分!

カリフォルニアのディズニーランドは、COVID-19 パンデミックにより、ずっと休園となっています。 前回「Disney App にサインインする」で、 ディズニーモバイルアプリにサインインし、 フードの注文メニューがあることを確認しました。 画面下端に並んでいるアイコンの中央、 「」アイコンをタップすると、 Order Food メニューが見つかります。

パークにいないとダメかと思いつつタップしてみると、フードのあるショップリストが表示されました!

Select an Arrival Window

上部、薄い水色背景の部分を簡単に訳します。

すべてのご注文は新しく準備されます
あなたが選択した時間枠ちょうどに到着してください。 そしてあなたがそこにいることを、シンプルな1タップでお知らせください。

時間枠を指定して注文しておくと、作り置きされて並べられている・・・わけではなく、 「来たよ」を出してから作られる、ということみたいです。 その場で注文したぐらいの時間、数分は待つんですね? 注文するのに並ばなくていいのは素晴らしいです。 並び係と席探し係をわけなくても、安心して動けます。 あくまで注文するのに並ばなくていい、ですね。 潔い。 (日本の) スターバックス・モバイルオーダー&ペイとか、 バーガーキングのピックアップ注文のような、 「今から行くから用意しておいてね」タイプではない、ということです。

その下に、注文可能なショップ名が並んでいます。 すべてのショップに注意書きがありますが、 「モバイルオーダー対応窓口は利用できません」となっています。 ここにショップ名が表示されているということは、休園中だから注文できない、ということなのでしょう。 そして一部のショップには、店舗名に加えて、 「一時的に利用できません」とあります。 きっとポップアップ系(移動可能な屋台というか、フードスタンドというのか、専用の言い方があるか知りませんが)なのでしょう。

ですが!

Currently Unavailabe、すなわち現在注文できませんになっていますが、 タップすると詳細を見ることができます。 試しに、一番最初にある(アルファベット順に並んでいるようです) Adorable Snowman Frosted Treats、魅力的なスノーマンの冷たいごちそう、という感じでしょうか、 それをタップしてみます。

Adorable Snowman Frosted Treats

場所は、カリフォルニア・アドベンチャーパークのピクサーピアにあり、 価格帯は$1つ、大人1名 $14.99 以下と書かれています。 そしてその間にあるアイコンが、「マップで見つける」「フードを注文する」「メニューを見る」です。 今は「メニューを見る」をタップします。

About This App

上のスクリーンショットはもうスクロールさせたものですが、メニュー名、それがどんなものか、そして価格がわかります。

1つ目の「雪で覆われたレモンだ!」のラージサイズだと、 $5.29 ( 2020 年 12 月現在のレートでは、約 555 円です。 ) です。 "Nondairy" がわかりませんでしたので調べると、「乳成分不使用」という意味でした。 「乳成分不使用のレモンソフトアイス 〜 ホワイトチョコレートのトッピングと共に」 という感じですね(アイスとは書かれていませんが、そうなのではないかと思います)。 現地で見れば「わからない語があるからやめよう」というケースもあるでしょうけど、 事前に調べられるのは嬉しいですね。 Google やマイクロソフトが、その場でカメラで翻訳できるアプリを出していますが、 必ずしもちゃんと認識するかどうかはわかりませんし。 次の swirl ( スワール、渦巻き。 ) なんかも、あまり出会わない単語に思えます。

上のスクリーンショットがこの部分になっているのは、一番下、 「 ダサニ ( メジャーなブランド名です。 ) ボトルウォーター」が $3.99 ( 2020 年 12 月現在のレートでは、約 420 円です。 ) とあることです。 夏場には大量の水分を必要とするカリフォルニアですが、ボトルが注文できるのは嬉しいです。 列がなければ別に関係ありませんけど、現金使わず決済できることが便利かもしれません。 値段としてはとても高いので、どうにかなるといいのですが。

戻って、ショップ紹介のページで「Find on Map」をタップすると、 アプリ内のマップにお店の場所が表示されます。 おそらくパーク内では自分の位置も表示されるので、道に迷わす到着できそうです。

このページの最後に、次回も絶対寄りたいおすすめドリンクを紹介します。

Mint Julep Bar

Mint Julep Bar の New Orleans Mint Julep ( ミント・ジュレップ。 ) です。 Pirates of the Caribbean ( カリブの海賊。 ) の近くですが、ちょっと裏手にあるので、わかりにくいかもしれません。 外からじかに窓口の、小さいショップです。

Beverages

カクテルではありません、ソフトドリンクです。 説明には「ライムの香りを感じる、リフレッシュできるミントドリンク」とありますが、 記憶では、さわやかなシトラス系のドリンクにミントの風味が加わった、とてもおいしいドリンクです。 もしうっかり、喉が渇いているときに到着してしまうと、おかわり間違いなし、手持ちのドル札が減りまくりです!

アプリに対して欲を言えば、メニュー名をタップしたら、どんなものなのか写真が出たらより嬉しいですが。

パークの再開を楽しみに待っています。

▲ページ先頭へ
line
関連トピックス
line

Disney App にサインインする- December 12, 2020

カリフォルニアのディズニー訪問に必須のモバイルアプリにサインインしておきました。

Disney Mobile App 5.7.1 のダウンロード

まだ Disney Mobile App がプレイストアに表示されなかった頃、2019 年 11 月にアプリをインストールしたときの様子を書いています。

プライバシーポリシー(免責事項等)



© 2017-2021 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.