南カリフォルニア州、サンディエゴ・ダウンタウンの近くにあるテーマパーク、
シーワールド・サンディエゴ。
ロサンゼルスの空港でレンタカーを借りて直行すれば、
COVID-19 のパンデミックにより、カリフォルニアのディズニーランドはずっと臨時休園となっています。 パークの間にある商業施設、 ダウンタウン・ディズニー は夏からオープンしていて、今は カリフォルニア・アドベンチャーパーク のショップエリアも加わっています。
そんな中、広い敷地で密にならずオープンしていた シーワールド・サンディエゴ ですが、南カリフォルニアでの外出禁止令により、クローズになるようです。
通常営業中は、ネットで駐車料金やチケット購入できるので、 そこで購入者情報を入力したため、それ以降は定期的にメールが届いています。 2020 年 12 月 7 日に届いたメールは、 「An Important Update From SeaWorld's CEO」 というタイトルでした。 つまり、「シーワールド CEO からの重要なアップデート」です。
CEO のマーク・スワンソンさんからのお知らせとして、英語で書かれています。 以下、概要を書いていますが、必ずしも正しい訳であるという保証はありませんので、 今すぐ日本から訪問できることはありませんが、 いつ再開するかなどの最新情報については、公式サイト等からご確認ください。
お客様および従業員の安全のため、そしてカリフォルニア州によるこの地域に発令中の
休園中も獣医や飼育員がハイレベルのケアを提供し、動物の救護やリハビリも行われると書かれています。
ここに至るまでも、今年1回訪れたら年末までずっと無料とか、 来年のパスポートをリーズナブルに提供したりとかしていましたが、 自動的に期限を延長するなどの対応がとられるようです。
一連の説明の後、次のように締められています。
それまで、あなたが安全で、家にいることを望みます。 加えて、臨時休園の間にもシーワールドの不思議とつながる、素晴らしい 教育資料 やシーワールド@ホームをオンラインで利用できますので、ご覧ください。
シーワールドという名前でありながらも、 生物の展示やショーばかりではなく、 動物救護やリハビリなどの提供も行っています。 またパーク内にはスリル系ライドなどもあり、 プール系の系列パークもあります。 財政的には厳しいでしょうけど、頑張って欲しいです。
シャムー(シャチ)のショーはもうありませんが、楽しいショーもたくさんあります。 パンデミックが早期収束し、再開できる日を楽しみにしています。
ちなみに、シーワールド・オーランド(フロリダ)とシーワールド・サンアントニオ(テキサス)はオープンしているようです。
まだありません。