このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 September 29, 2023
トップページ > articles > 2023/9/29 Bing アプリでチェックインエラーが発生
line
Windows・スマホ操作
line

Android の Bing アプリでチェックインエラーが発生しました。

Amazon ギフトカードほか、かなり貯めやすく使いやすいマイクロソフトのポイントシステム Microsoft Rewards 。 とても楽しみに活用しているのですが、本日 2023 年 9 月 29 日、 Android 版の Bing アプリの動作に問題がありそうです。

アイコン マイクロソフト・リワードに参加する
検索エンジン Bing での検索を基本に、毎日提供されるミッションを実行するだけで、 比較的すみやかに Amazon ギフト券やその他のリワードを手に入れることができるプログラムです。



リワードポイントを貯めるには、基本はマイクロソフトの検索エンジン Bing で検索ですが、そのほかにも毎日新しくなる「デイリーセット」を連続でクリアしたり、 アプリでニュースを読んだりすることでもポイントを獲得できます。

そのポイント獲得方法で新しい「毎日のチェックイン」で、 今日、チェックインできない状況が続いています。

毎日のチェックイン

毎日アプリにチェックインすることで、5 ポイントとか 10 ポイントもらえるシステムです。 上の画面イメージだと Day1 〜 Day3 までは完了していて、今日は Day4 で 10 ポイントもらえるのですが、 タップしても画面下部にエラーが表示されます。

チェックインに失敗しました。しばらくしてから、もう一度お試しください。」 ということですので、待っていれば解決しそうな感じもしますが、それ以外もおかしいのです。

画面イメージの通り、検索で獲得したポイントが「開始して獲得」に表示されており、 今日の最大獲得可能ポイント数 192 に対して 90 ポイント獲得した、という表示なのですが、 実際には検索はしていませんので、0 ポイントのはずなのです。

このほか、「読んで獲得」に書かれているポイント数も、 すでに 30 ポイントになっていますが実際には 0 のはずですので、 昨日の実績が表示されたままになっているようです。

ホーム画面から左上のアイコンをタップして見られるアカウント情報は、もっと深刻です。

問題が発生しました

問題が発生しているので、サポートに連絡して解決するように書かれています。

まあ、PC 系のトラブルですから、待っていれば解決する可能性は十分にあります。 理由がわからなくても、いつの間にか直っている、というのはよくあることです。 同じ環境でも、プレゼンのときだけうまく動作しなくて、その前の確認でも、その後の再テストでもうまくいったりするものです。 仕方ありません!

5 分や 10 分では改善されませんでしたので放置し、しばらく、実際には何時間か経過しました。

午後 3 時半になろうとしている今、試してみると、復旧しました

「読んで獲得」のポイント数なども正しく 0 になりましたので、これでいいのでしょう。 アカウント情報にあるメッセージも消えています。

この間に何があったかと言えば、普通にスマホを使う以外には、 スクリーンショットをコピーするため Windows PC と接続したことぐらいでしょうか。 スクリーンショットのプレビューにおいて、複数を連続で見ようとしたときフリーズする様子があり、 何度か再接続しましたので、通常と異なる動作不良があったと言えます。

端末のせいだった可能性がありますが、ただそのあと再起動などすることなく復活しましたので、 どこに問題があったのか、不明です。

その間は、Windows からの検索によるポイント獲得などはできていました。

とりあえず、途切れなくて良かったです。 Day7 まで進むと「?」とある通り、固定ではないポイントをもらえます。 例えば 20 ポイントとか、40 ポイントとか、そういうボーナスです。

どうもこの「チェックイン」機能、導入初期には途中でリセットされたりして気分よくなかったのですが、 やっと安定動作してきて楽しみになったら、これです。

どこの問題かわかりませんが、安定動作を希望します!

▲ページ先頭へ
line
関連トピックスなど
line

サンフランシスコで無人タクシー認可!

サンフランシスコ市内で、無人タクシーが認可されて日中も走行可能になったようです。 アプリから呼ぶらしいので、安全そうなら使ってみたい気もします。

hotels.com のメンバー特典が更新された

エクスペディア系の他サイトと共通ログインになった模様の Hotels.com ですが、 新リワードプログラム OneKeyCash はまだアメリカのみ対応のようで、今も $0.00 です。

AA アドバンテージを永久にキープする

まだ有効期限撤廃になっていないアメリカン航空のマイレージプログラム「アドバンテージ」。 わずかなチャンスですが、特別な出費なく期限を延長する方法もあります。

記事一覧

単発記事をまとめた一覧ページです。

アプリ開発ブログ

本サイトの新着情報を紹介しています。



© 2017-2023 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.