このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 November 30, 2021
トップページ > articles > 2021/11/30 PC 版 Twitter でフォローしているアカウントを表示
line
Windows
line

Windows 版ツイッターでフォローしている人のリストを表示させる手順です。

Windows では、Microsoft Store から PC 版の Twitter アプリをダウンロードして利用できます。 なんだかアプリの評価は低いですが、 スマホのツイッターアプリと同じアカウントでログインでき、 表示状態は別々に管理されますので、不便ではありません。

ツイートされた画像や動画を大きな画面で見られますので、Android 版と同時利用です。 同時に開いても、動作やアカウントに影響せずに見られています。

私は基本的に閲覧する一方ですので、特に不満は感じていません。

いや、考えてみれば、そんなことはありません。

メニュー構成がわかりにくいのか、ツイートを見る以外の部分では、それなりに苦労します。

そして今回、操作が難しく、1 回見つけても忘れてしまいがちな、 「フォローしている人のリストを表示させる」手順について、記録しておくことにしました。

まずは Windows アプリ版のツイッターを開き、左側に並んでいるアイコンのうち、 人のアイコンをクリックします。 マウスポインタを乗せておくと「プロフィール」と表示されるものです。

Twitter ツールバー

自分のプロフィールが表示され、「〇〇 フォロー中 ×× フォロワー」のような表示がありますので、 「フォロー中」の文字をクリックすると、 フォローしているアカウントの一覧に到着します。

文面にすると、何の問題もなく簡単で、記録するほどではなく思えますが、 深みにはまると抜け出せない ( 私は一覧表示を諦めて、ツイートを探して確認したりすることがありました。 ) 操作ですので、ご参考までに。

▲ページ先頭へ
line
関連トピックスなど
line

ファンクションキーの動作を戻す

ノート PC などで、例えばブラウザの画面を再読み込みするのに Fn + F5 を押す必要があるなら、デスクトップ機のように F5 だけでリロードするよう設定できます。

素因数分解トレーニング

Android 用「素因数分解トレーニングアプリ」も用意しています。

TOKYO ワクションアプリ

2021 年 11 月に始まったデジタル接種証明の手段、東京ワクションの登録手順について、書いています。



© 2017-2021 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.