このサイトでは、分析、カスタマイズされたコンテンツ、および広告に Cookie を使用します。このサイトを引き続き閲覧すると、Cookie の使用に同意するものと見なされます。
Hi, Developers,
straightapps.com ロゴ
投稿 December 12, 2020
トップページ > articles > 2020/12/12 Disney App にサインインする
line
ディズニー・モバイル・アプリ
line

Disney App にサインインして便利に使う!

カリフォルニアのディズニーランドは、COVID-19 パンデミックにより、ずっと休園となっています。 従業員もだいぶ解雇されて、65周年記念は当分スタートできそうもありません。 というより、65周年中にはスタートできない可能性が高まっています。

それでもなんとか、パークの間にある商業施設、 ダウンタウン・ディズニー は夏からオープンしていて、今は カリフォルニア・アドベンチャーパーク のショップエリアも加わっています。 なんとか収まったら、また行きたいです。

以前は裏技的にしかインストールできなかった カリフォルニアのディズニーアプリですが、 今は日本からも自由に、正式にインストールできるようになっています。 一応確認すると、本日時点の最新版は 2020 年 11 月 25 日リリースのバージョン 6.8.1 です。 かつて裏技的にインストールしたのは 5.7.1、 今インストール済みアプリのバージョンを確認すると 6.8.1 になっていますから、 更新のインストールも正しく行われています。

About This App

本来ならパークのマップを表示して、アトラクションの待ち時間などを確認できます。 パークがクローズの今でも動画などを視聴できますが、その中に、ディズニーアカウントへのサインインがありました。

Disney account

ディズニーアカウント
ファストパスを入手したり、写真を見たり、プランを参照するために、 サインインするか、アカウントを作成してください。

日本のディズニーアカウントでもサインインできるのでしょうか? ファストパスの入手がスマホからできたら便利ですから、サインインしてみます。 このほか、フードの事前注文&決済を行えば、並ばないで受け取りができたりするはずなので、 きっとサインインして決済情報を入力しておく、などの事前準備が必要なのでしょう。

サインイン」ボタンをタップすると、 ユーザーネームまたはメールアドレスと、パスワードを入力する画面になりました。 アカウントがない場合のため、「Create Account」ボタンもあります。 その間に「 Fingerprint Login ( 指紋認証によるログイン、ですね。 ) 」と書かれたスイッチがあり、オンになっています。 スクリーンショットが禁止になっているため、画面イメージは載せられませんが。

メールアドレスパスワードを入力し、 「Sign In」ボタンをタップします。 すると、確認のための指紋認証を行って進む、というメッセージが出ました。 一応キャンセルもありますが、指紋認証を行いました。

画面はトップに戻り、サインインを促すメッセージの部分に、 ブルートゥースをオンにするよう促すメッセージが表示されました。

Interact in Amazing Ways

素晴らしい方法でインタラクト
あなたのスマホの無線技術の力で、パーク内でのメッセージを受け取り体験を向上させよう!

ふだんブルートゥースをオフにしているので、このメッセージが出たのでしょう。 「Enable Bluetooth」ボタンを押しますが、 念のため、その前にサインアウトする方法を確認しておきます。

画面下部に並ぶアイコンの一番右端にある「横3本線」のアイコンをタップすると、 画面上部にログイン名が表示されています! そして一番下までスクロールさせると、「Sign Out」ボタンがあります。 何かあっても、サインアウトしてから再度サインインすれば、元に戻せそうです。 なお、今は深入りしませんが、「My Profile」をタップすると、 アカウント設定画面になり、その中に「Payment Method」、すなわち支払い方法の指定が見つかりました。

ホームに戻り、ブルートゥースをオンにすると、上の画像はなくなり、特に何も新しく表示されていません。

Get FASTPASS 等

サインインしないでも表示されていたのかどうかは記憶がないのですが、 画面下部のアイコンの中央にある、「」のアイコンをタップしたら、 ぜひ使いたいメニューが表示されました!

ちょっとだけ見てみると・・・ FASTPASS の取得には別料金が必要な気配? フードの注文は、パークがクローズなため、リストはあるもののすべて不可です。 リストを見るだけでも楽しいですが。

パークの再開を楽しみに待っています。

▲ページ先頭へ
line
関連トピックス
line

Disney Mobile App 5.7.1 のダウンロード

まだ Disney Mobile App がプレイストアに表示されなかった頃、2019 年 11 月にアプリをインストールしたときの様子を書いています。

プライバシーポリシー(免責事項等)



© 2017-2021 StraightApps.com 無断転載を禁じます。No reproduction without permission.